マインドセット

2018年の松田豊さんとの出会いに心から感謝申し上げます。

更新日:

2018年が終わろうとしています。

2013年の我が子の不登校から始まり、事業の失敗、うつ病の発症と入院、借金やギャンブル依存問題、そして離婚と立て続けに問題がのしかかりました。

その後も2年の療養と引きこもり、4年間にわたる治療を経て、とりあえず命の落とすことなく、何とか乗り越えることができました。

2018年は私にとってはとても大切な転換期の年でもありましたので、その思いを書き残しておきたいと思います。

2018年を振り返って

2018年は私の人生にとって大変貴重な転換期となる年でした。

不安定な時期を乗り越えるための、貴重な学びの機会を得ることができたからです。

それが、私がメンターとしている松田豊さんとの出会いです。

2018年1月に松田豊さんの配信動画に出会い、その内容に衝撃と感激を覚えて以来、ずっと学びを現在も継続しています。

これまで自分が疑わずに信じ切っていた価値観を、根こそぎ書き換えてくれる学びです。

私たちが長年受けてきた教育やメディアコントロールの罠から、早く目を覚ましなさいと呼びかけてくれたのです。

これまで自分が不幸だと感じていたすべての一連の出来事が、実は密接に成功できなかったことに関係してるのだと言うことを、学びを通じて理解することが出来ました。

学びを通じて自分の身に起こったことが、一見すると不幸な出来事ではありますが、本当は不幸な出来事だったのではなく、幸せになるためのステップであったことに気が付けたとき、心から感謝の気持ちが沸き上がりました。

私は、自分が侵した取り返しのつかない失敗から、何年も自分を許せずにいました。

その失敗を悔やんでも悔やみきれず、いつも心のどこかで他人も自分も攻め続けていたのだと思います。

しかし、過去は幻想であり、存在するのは今この瞬間だけだと気が付けたとき、長く凍っていた氷が、ゆっくりと溶け出すような感覚になりました。

私は、事実として取り返しのつかないことを、無理に取り返そうとしていたのです。

取り返す必要のない意味のないことで、あえいでいたことを完全に理解しました。

気持ちが安らぎ、こわばっていた内面が少しづつゆるーくなっているように感じられたのです。

長い間、人の目線が気になり、上を向いて歩くこともできませんでしたが、最近では時々空を見上げる気持ちの余裕も持てるようになりました。

内面が変わると見える風景も変わる

心が落ち着いてくると季節ごとに変化する空の様子を見るだけでも、とても気持ちが落ち着きます。

外側の経済的な問題は大きな変化はありませんが、内面は一瞬で変化していたことに気が付きました。

ここ何年も味わったことのない、本当に心が平穏でいられる感覚です。

そのことがとても有難く、この教材や学びに出会えたことに心から感謝を申し上げたいと思うのです。

2018年の終わりにあたり、松田豊さんやコンサル生の皆様、関係する全ての皆様に改めて心より感謝を申し上げます。

2019年が更なる飛躍の年でありますことを、心よりご祈念の申し上げます。

学びは生涯継続するものです。

あなたも、マインドセットを学び、時代の変化に備えましょう。

心豊かな魂の時代へ

物質的な豊かさを求めた時代が終わり、心豊な人が輝ける「魂の時代」と呼ばれる時代へ向かっています。

私は「心豊かな魂の時代」を迎えるために、マインドセットを核とした松田豊さんの教材で学んでいます。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
マインドチェンジプログラム

松田豊公式ホームページ【松田豊の教材リスト】

また、教材の他にもメルマガや無料で学べる松田塾などのコンテンツでも学ぶことが出来ます。

そして、毎月配信される特別教材(月額3,800円)は、松田さんのメンターである「ひまわりさんの教え」で、他では聞けないとても貴重な精神を学べる配信です。

私が最も信頼しているメンターは松田豊さんです。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
松田豊公式ホームページ

最後までお読みいただき、感謝申し上げます。

  • この記事を書いた人
TSUTOMU ISHIKAWA

TSUTOMU ISHIKAWA

製紙会社で紙製品のデリバリー管理業務を8年間、福祉関係の専門職員を8年間勤めました。その後、地域貢献を志し政治の世界へ進みます。市会議員と国会議員公設秘書を通算5年間勤め、その後民間企業で5年間経営を学び独立起業しました。順調にステップアップしていたかに見えましたが、神様はここで私に精神の修業を命じます。50歳を目前に起業した事業が失敗し廃業・借金・うつ病・離婚等を経験します。 そして社会から完全に脱落。 病気から回復後に経済至上主義の競争社会に疑問を抱き、自身の失敗経験と反省から、この厳しい時代に凡人の中高年が、どのように生きるべきかを実践を通じて学んでいます。ビジネスマインドを始め、幸せな成功を目指すためのライフスタイルなど、将来に不安を抱える中高年の方々へ、新しい時代へ向けての生き方などをご提案しています。

オススメ記事

1

  私がメンターの情報配信に 初めて出会ったのは、 2018年1月末頃になります。   松田豊さんをメンターとして学び始めてから 2019年9月現在で、1年半を経過しました。 &n ...

2

  私は、メンターの直接コンサルを 申し込みましたが、 残念ながら現在のところ コンサルを受けれてはいません。   なぜコンサルが受けれていないのか?   それらを考えな ...

3

  インターネット上には、 自称成功者と名乗る人や、 実績を伴わない人が、 たくさん配信をしています。   私のメンターは、 そのような詐欺師ではありません。   私自身 ...

4

私のメンターである松田豊さんは、 全員が全員成功できるとは限らない と良くおっしゃいます。   むしろ殆どの方が継続できずに 諦めてしまうと言っています。   では、なぜ殆どの人が ...

5

私が絶対的信頼を置いて学んでいるメンターは松田豊さんと言う方です。 2019年で15年以上法人経営を継続し、独りネットビジネスで成功している本物の成功者です。 2016年からは個人コンサルティングも開 ...

-マインドセット

Copyright© 心豊かな「魂の時代」へ! , 2019 All Rights Reserved.