blickpixel / Pixabay

2018年を振り返って

2018年が終わろうとしています。

2013年の我が子の不登校から始まり、事業の失敗、うつ病の発症と入院、借金やギャンブル依存問題、そして離婚と立て続けに問題がのしかかりました。

その後も2年の療養と引きこもり、4年間にわたる治療を経て、とりあえず命の落とすことなく、何とか乗り越えることができました。

また今年は私の人生にとって、大変貴重な転換期となる年でした。

不安定な時期を乗り越えるための、貴重な学びの機会を得ることができたのです。

それが、私がメンターとしている松田豊さんとの出会いです。

2018年3月に松田さんの配信動画に出会い、その内容に衝撃と感激を覚えて以来、ずっと学びを現在も継続しています。

これまで自分が疑わずに信じ切っていた価値観を、根こそぎ書き換えてくれる学びです。

私たちが長年受けてきた教育やメディアコントロールの罠から、早く目を覚ましなさいと呼びかけてくれたのです。

これまで自分が不幸だと感じていたすべての一連の出来事が、実は密接に成功へ関係してるのだと言うことを、学びを通じて理解することが出来ました。

自分の身に起こったことが、本当は不幸な出来事なのではなく、幸せになるためのステップであったと気が付けたとき、心から感謝の気持ちが沸き上がるのです。

私は、自分が侵した取り返しのつかない失敗から、何年も自分を許せずにいました。

その失敗を、悔やんでも悔やみきれず、いつも心のどこかで他人も自分も攻め続けていたのだと思います。

しかし、過去は幻想であり、存在するのは今この瞬間だけだと気が付けたとき、長く凍っていた氷が、ゆっくりと溶け出すような感覚になりました。

私は、事実として取り返しのつかないことを、無理に取り返そうとしていたのです。

取り返す必要のない、意味のないことで、あえいでいたことを完全に理解しました。

気持ちが安らぎ、こわばっていた内面が、少しづつゆるーくなっているように感じられたのです。

長い間、人の目線が気になり、上を向いて歩くこともできませんでしたが、最近では時々空を見上げる気持ちの余裕も持てるようになりました。

季節ごとに変化する空の様子を見ていると、とても気持ちが落ち着きます。

経済的な問題は大きな変化はありませんが、それよりも内面は一瞬で変化していたことに気が付きました。

ここ何年も味わったことのない、本当に心が平穏でいられる感覚です。

そのことがとても有難く、この教材や学びに出会えたことに心から感謝を申し上げたいと思うのです。

2018年の終わりにあたり、松田豊さんやコンサル生の皆様、関係する全ての皆様に、改めて心より感謝を申し上げます。

2019年が更なる飛躍の年でありますことを、心よりご祈念の申し上げます。

学びは生涯継続するものです。

あなたも、マインドセットを学び、時代の変化に備えましょう。

心豊かな魂の時代へ

物質的な豊かさを求めた時代が終わり、心豊な人が輝ける「魂の時代」と呼ばれる時代へ向かっています。

私は「心豊かな魂の時代」を迎えるために、マインドセットを核とした松田豊さんの教材で学んでいます。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
マインドチェンジプログラム

松田豊公式ホームページ【松田豊の教材リスト】

また、教材の他にもメルマガや無料で学べる松田塾などのコンテンツでも学ぶことが出来ます。

そして、毎月配信される特別教材(月額3,800円)は、松田さんのメンターである「ひまわりさんの教え」で、他では聞けないとても貴重な精神を学べる配信です。

私が最も信頼しているメンターは松田豊さんです。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
松田豊公式ホームページ

最後までお読みいただき、感謝申し上げます。

コメントを残す